あかんたれブルース

継続はチカラかな

テレビも西高東低


今朝、クリニックの待合室に入ったら
テレビで、えっ、地震? どこで? 津波
驚いた。
先週だったか・・
ニュージーランド地震があって
嫌な予感してたんですよ。
スーパームーンつーのもあった。
それと前後して関西では鳥取と和歌山が揺れました。

ま、なんにしても大したことなくて
良かったです。

東京でも揺れたんですね。
大阪特派員馬太郎はまったく気づかなかった。

関東と関西
東京と大阪って違うんですよね。
それを感じるのがテレビ。
東京のキー局では沖縄基地反対派のことなんて
まったくとりあげませんが
大阪では結構やってる。
つまり関西から西日本九州のほうが
まあ、まともだってことだ。
読売テレビが面白いよ。

毎日放送では
結構テレビ東京の番組がオンエアされています。
興味をもったのでちょっと調べてみたら
高橋信三という人物の存在が大きいみたい。

結論からいうと
現在の東京キー局からの系列ネットは
腸捻転」現象の解消から再編されて以来
現在の体制に落ち着いたようです。
偏向報道が問題視されるなかで
関西は頑張ってほしいものです。