あかんたれブルース

継続はチカラかな

シーザーお前もか!

丸二ヶ月、正確にいえば台風で2日延長
を余儀なくされて63日。
母の見守り介護で鹿児島の実家に滞在してました。
今年は一段と痴呆が進行したポンコツの母。
コミュニケーションがなかなかとれません。
妹は耳が遠いからというけれど、そうじゃない
判断能力が著しく低下しているのだ。
妹はなかなか現実を直視しようとしない。
まだ、施設に預けることを躊躇している。

デイサービスとヘルパーさんを
いくら増やしても限界だよ。

こんな母を残して帰るのは
毎度うしろ髪を引かれる思いです。
だけど母とマンツーマンの生活は正直つらい。
それも二ヶ月だよ。
ネットもつながらない。
セブンイレブンもケンタッキーもマックもない。
な~んにもない寂れた地元。
母も私も疲れはててため息ばかり。

あああ、ざる蕎麦が食べたい。
ピザが食いたいなあ。

と、いうことで
今日はCT 検査のあと、梅田でピザ食べた。
ここのところずっと食欲不振で
ちょっと食べただけでお腹が張って
ゲロすることが多かったのですが
ピザ8切れも食べちゃった。
ランチでピザは食べ放題みたいですが
この店、パスタかサラダを注文しないといけなあシステム。
ええっ、パスタ? 食えないよ。
ピザはオマケのサービスみたい。
仕方なく、シーザーサラダを注文。そしたら・・・

イメージ 1


すげえボリュームだなあ(汗)
ま、なんとか食べられましたけどね。
えっ、蕎麦?
昨日新大阪で食べました( *´艸`)。

イメージ 2