あかんたれブルース

継続はチカラかな

30年の時を超えて「さすらいのジャコ万と鉄」熱唱

イメージ 1

 さて、オタクでもなんでもいいよ。約束は約束。
 んで、映画音楽に凝っていたわけですよ。そうなると歌いたくなるのが世の常。
 当時、カラオケなんてない。歌詞カードは英語であるけど読めない。
 耳で憶える。


 これを、やった。
 「帰らざる河」も「ライフルと愛馬」も「ハイヌーン」も歌えた。
 でも、英語だからここでは歌いません。
 唯一、イタリア語でボロが出ない。かも、しれないので、
 『続荒野の用心棒』から「さすらいのジャンゴ」をお届けしましょう。
 音楽はルイス・エンリケス・バカロフ 歌手は忘れた!

 ジャンゴ (ジャンゴー)←女の絶叫
 (ぴっぴぴりりっ)←バイオリンかなあ
 ハイ ヤマタァ ソオレイ (ドドドッド ジャンゴー)あと省略
 ジャンゴ ノベヴィユーチメテーェェ
 ハイヤマタァー ハーアー
 ライペルタアー ハーアアー
 ライペルーター オネボウルター ソウレイ

サビ)

 ナチュラ ペラナ ソラ ランケエー ペエエルテー
 エソラ ペラナ ノシェ ロンケ アンペルネートー
 ジャーンゴー ドフォインドオーオ オラ ペラ ラー セー ランサー
 オオオジャンーゴー ベルフャアベルヘェーラー オオオジャアアアンゴー


 フランコ・ネロかっこよかったですね。
 棺桶ひきずってくる。その中にガットリング銃が入ってる。
 共演の女優がまた大人の女性でクラクラ。
 まあ、とにかく曲ものでは「夕陽もガンマン」歌ものではこれが最高。

 当時のイタリアの人気カンツォーネ歌手が大挙して参加したそうですが
 私にはよく分からない。日本でいえば演歌歌手ですかね?
 ラオールの「南から来た用心棒」もよかったです。
 「真昼の用心棒」とか、、、懐かしいなあ。
 曲ものではちょっと後の「怒りの荒野」はテンション上がりますよ。
 ロバ笛?山羊笛?の「続夕陽のガンマン」も気が変になりそうで、好きです。

 イーストノモンゴメリーブラウン リンゴー ベリアネイチェァ
 で「続荒野の1ドル銀貨」が始まる。しかし、30年の不毛の記憶だな

 しかし、マンゴーはジャンゴに見事に変わりましたね。グリンゴとかもある。
 これはリンゴ・キッドのリンゴからきているのでしょうか?
 後では
 ヘイ アミーゴ イッツア サバーター 
 とサバタもある。

 どっちにしろラテン系でイタリアもスペインもメキシコもラテン民族なのよね。
 アイ、ニ~ジュー~ アディオース