あかんたれブルース

継続はチカラかな

みつ豆の寒天

わたしの記憶が確かなら

フルーツ缶と最初の遭遇は

幼稚園のお誕生日会でのことだった、と思う。

お寺の広間で幻燈をやったあと

フルーツみつ豆の缶詰が一人一個でた!

それは強烈なインパクトだったみたいで

いまだに目に浮かぶわけです。

ミカンとパイナップルと桃とサクランボ ♪

罪なヤツだぜ。

ただ、サイコロ状のなんだこれの寒天には

閉口させられた。

華やいだギャルの合コンにオバちゃん乱入

しかも大勢で涙

そして気がつけばオバちゃんだらけ

底に沈む豆をオバちゃん避けて

すくいだす幼子の切なさよ

ま、ドリフでいえば高木ブーですかね。

ブーだらけ

そんなのが原因してか

大人になってもナタデココは苦手だ。

ゼリーとかグミは平気です。

タピオカミルクティー

飲んだことない。