あかんたれブルース

継続はチカラかな

おもひでぽろぽろショック

フルーツ缶の話が続きます。

桃から始まってみつ豆からパイナップルとくる。

まあ、私たちが初めてパインに出会いとすれば

缶詰のパイナップルからですよね。

で、上京して了解で友人が果物屋で現物を購入。

みんなで寄ってたかって解体して食ったのが

18の秋でしたっけ^_^

俺たちも青春があったのさ

で、期待してたほど美味くないんだな、これが汗。

それでも貧乏根性で無理して食ってたら

口の中が痛い涙

あんときは参ったよ。

そんな体験をジブリ作品『おもひでぽろぽろ』にも

描かれていました。

 

まあ、たいがいみんなそんなもんでしょう。

でもさ、あの家の家族は割と良いとこみたいで

私みたいに無理して食わない。

姉なんか、わたしバナナ食ーべよ、と

 

バナナ⁈

 

おい! お前んちはバナナが控えて選手か⁈

 

許せない。 

 

 

続く