あかんたれブルース

継続はチカラかな

「父親たちの星条旗」に贈る

イメージ 1

イメージ 2

  愛する友・ゆたちゃんの記事を掲載させてもらいます。
  今年8月7日の彼の記事は私の記憶に焼き付いたようです。


傑作(0)
2006/8/7(月) 午後 9:46 | 昔の話。 | 練習用
硫黄島


硫黄島の擂鉢山での有名な写真ですけど・・。この2枚違いますでしょう?

星条旗の大きさが、米軍は戦意を高める為に山に星条旗を掲げたんですが・・。

小さくて見えなかったんで、新たに大きいな星条旗を船から取ってきて撮り直したのが、

あの有名な写真だそうです。↓は硫黄島攻略の実写フィルムです。

http://www.youtube.com/watch?v=DdzlbW1ae7c

米軍の攻撃は半端ではありません・・。

この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/yutachan1go/38616265.html


  クリント・イーストウッドが二本の映画を作りました。
  ひとつは昨日から公開されているのではなかったですか?

  「父親たちの星条旗」 「硫黄島からの手紙

  アメリカから見た硫黄島、日本から見た硫黄島

  日本の気持ち アメリカの気持ち
 
  戦争 悲しい気持ち