あかんたれブルース

継続はチカラかな

可哀想で可愛いスィート・チャリティー

イメージ 1

イメージ 2

 ジャズさんに奨められて「のだめ」に夢中です。可愛い。キュート。
 いい歳こいてアホですね。クラシックの世界がミスマッチで、マングース、可愛い。

 さて、華やいだ記事。素敵な女性のお話。
 私は女性の趣味は結構うるさいほうですが、ストライクゾーンは広くてイチローも吃驚。
 「スクイズ馬太郎」と笑われていました。
 その私が女優で誰と問われれば、、、シャーリー・マックレーンだな! 絶対に。

 若い頃、大塚の名画座で『あなただけ今晩は』を観てからもう夢中。キュート!
 それからのキュートの系図はゴールデン・ホーンからメグ・ライアンへと受け継がれます。
 でもシャーリー・マックレーンて幾つなの? 
 女性に年齢を聞くなんてとてもできない。
 その後、『チャンス』で、その後、スピリチュアルの本で彼女を確認して、
 彼女は魔女かと。
 魔性の女とはちょと違います。小田急線の代々木上原に住んでたんですってね。

 さて、彼女の主演映画に『スイート・チャリティー』ってミュージカルがあります。
 実はこれがはじめての彼女との出会い。
 ミュージカルって歌や踊り以前にメッセージ性が強くて好きなんです。
 この映画御覧になったかたいます? 不思議な映画ですよね。

 男運がまったく悪いチャリティー。いつも騙されてばかり。
 オープニングのシーンは最悪、酷いものです。いつも泣いてばかりの可哀想なチャリティー
 泣くとマスカラが溶けて真っ黒けのグチャグチャ。
 気のいい女。惚れっぽい女、そして、また騙される。
 その白い腕には男の名前の刺青あり。いったい何人目の男だったのか。

 そして、ようやくめぐり会った理想の男性。
 ところが、この男にも重大な問題が、、、。あれ、ストーリー漏らしちゃいましたね。
 そして、チャリティーはまた泣いて、そして、歩き出す。というお話。

 レンタルでもあるようです。健気なチャリティーを応援してやってください。
 それから『あなただけ今晩は』を観れば、みんなハッピーですよ。