あかんたれブルース

継続はチカラかな

天使が奏でる癒しの歌声

イメージ 1

イメージ 2

 あなたにとって癒される曲とかアーティストって、何?誰?
 こんな時代ですから喧噪の中にひとときの癒しを求めるものでございますよね。
 みゆき嬢も良いですが処方箋を誤ると副作用もありますので要注意。

 さて、私の癒しのアーティストは山野さと子ですな。はは
 子育て経験者ならば、あれ?っと思い浮かべる方々も多いのではないでしょうか。
 ぶっちゃけてもうせば、以前のドラえもんの主題歌を歌っているお姉さんですよ。

 ♪ こんなこと いいな できたら いいな

 ほら、天使の歌声、想い出したでしょう。

 山野さとこの歌声は子育て童謡CDで知りました。
 なんでもその道では大家だそうです。(アパート経営者じゃないよん)
 通常、歌のおばさんとか歌のおねえさんの歌声って音大のソプラノ ふぁあ~↑っ
 って感じでじゃないですな。腹式呼吸が利いた。
 山野さとこの歌声て透きとおて↑は脳天を越えてまるで天国にワープした夢心地。
 シュガーボイスといいうのでしょうか甘い。お汁粉に練乳じゃない、そんなにこってりじゃない。
 冷やしたレモン水にメープルシロップって感じかな。アイスのガリガリくんかな。(待て

 さっちゃん はね ♪ とくれば、♪鉛の兵隊トテチテタ (たったらた
 ♪いたずらクマの子、駆けてきて (とくらあ) ♪大人がなーめますペロンペロン
 ♪どーしよ、どーしよ、オッ、パキャマラーダパキャマラーダパオパオパッパッパ!
 なんて、もう最高ですよ。
 あの単調なゾウさんの歌を彼女が歌えば、眠くなる。(それじゃダメだろ!
 ゆりかごをきねずみが揺らします。

 まあ、子育てやった経験者は古いCDをチェックしてみてください。
 通勤帰りの駅で1000円が500円で売ってるバッタモノの童謡CD要チェックです。
 図書館でも貸し出しであるかもしれません。童謡ってバカにできませんよ。

 そして、
 Kちゃんはね♪ 自分のことKちゃんていってたんだよ
 それが今年の正月頃から「ボク」って改める努力してたなあ
 嬉しいような淋しいような おかしいね 馬太郎 ♪ (めちゃくちゃじゃないか!




 山野さとこの写真を探しましたが見つかりません。
 このポスターの左に小さく切り抜きの女性がそうじゃないか?
 結構な年齢みたいですが茶髪で素敵な女性とのことです。(違ったら御免。
 http://www.neowing.co.jp/list_from_code_banner.html?key=214256

 これも幸せの法則かな?