あかんたれブルース

継続はチカラかな

泣ける料理

イメージ 1

イメージ 2

 どんどん行きましょう。次ぎは「泣ける料理」ね。
 私の妻は綺麗好きで掃除洗濯、整理整頓が大好き。
 一説には愚か者の絶好の隠れ蓑だとか。違うなあ。(それは規律好きの人だった)
 とにかく酔っぱらうと掃除する癖があるくらいだから、無くて七癖。(違う)
 おまけに手先も器用なので裁縫も得意。まさに主婦の鏡。私は居心地が悪い。(内緒ね)

 がしかし、天は二物を与えず!

 彼女は料理が下手だ。
 子供が出来て少しはマシになりましたが、それ以前は忍びがたきを忍び。です。(玉音放送じゃ)
 だいたい、すき焼きの味付け失敗する人いるかな? (いないね)
 で、そのくせ、私に弁当を持たせる。「あら馬太郎さん愛妻弁当いいわね」とはいかない。
 そのなかで一番記憶に残るのが「いなり寿司」ですな。ははは

 食べたら、味がしないんだよね。
 ええええ、腐ってるの?もう3個も食べちゃったよ(涙)。(もっと早く気付よ)
 なんと「お揚げ」に味付けしていない! 飯も酢飯じゃない!ときたもんだ。

 ははは、忘れた。だってさ。

 ああ、それとね、上京して3ヶ月くらい経った頃、(ちょうど梅雨時かな)
 ヤマザキデ○リ○ストア○で買った「いなり寿司」に当たって酷い食中毒やたよ。半端じゃない。
 最初熱が出たから風邪かと思って風邪薬飲んでたら、キィーーーターーーーーー。
 一緒のモノを食べた友人は平気だったのに。酢って殺菌作用あるんじゃないの?
 
 私の体験した悲しい泣ける料理でした。