あかんたれブルース

継続はチカラかな

徹夜の効力とドリンク剤の効果の限界

イメージ 1

 みんなあ! 忙しいかい。
 私も死にそうです。誰か助けて~え! 猫の手も借りたい(涙)
 明日、明日までの辛抱です(私はね)。頑張ろう!

 さて、忙しいのは何も私だけじゃない。みんなそうです。
 そこで、忙しいにちなんだネタ。

 まず、人間は忙しいからといって、いったい幾つの仕事をこなせるか?
 ……………………………………………………………………………………
 【答え】10個まで

 これがマックス最大ですね。
 これ以上を越えると途端に収拾がつかなくなります。
 反対に10個までなら平行して出来ます。臨床実験済み。
 ほら、聖徳太子も一度に10個の仕事してたと云われてるでしょ。
 11個はダメよ。上司にはっきり言いましょう。

 徹夜はどこまでできる?
 ……………………………………………………………………………………
 【答え】2日間まで

 完徹作業は2日が限界です。
 これ以上やってもパーのガマン大会。事故のもと。
 よく、徹夜徹夜というパーがいますが、その翌日は寝てます。
 最終追い込みで 翌日休めるならいいでしょうが、そうでないと非効率ですね。
 長丁場の時はリズムを壊すので回避がよろしい。
 
 また、徹夜残業のためのドリンク剤もよろしくない。
 馬を使った生体実験によりますと、最初はいいのですが段々効かなくなります。
 一番安くて効くのがリゲインアリナミンVドリンク。また、
 カフェインが強力なリポビタンDスーパーが手頃でここから始めますが、そのうち効かなくなる。
 で、ユンケルに奔るのですが、これもそのうち効かなくなります。
 で、ユンケル+リポビタンDスーパーの2本にエスカレートして、
 そのうち、ユンケル+リポビタンDスーパー+金玉となるのは自然の流れですね。
 [金玉]とは、薬局のレジ横にあるバラ売りの丸い金色の錠剤。
 
 で、そのうちこの組合せでも効かなくなります。
 心身共に疲弊しきっているので何を飲んでももうダメなんです。
 最後はトイレでひっくり返ってしまいす。寝てるんですね。会社の大トイレで。
 「馬太郎君が行方不明、トイレから出てこない」と大騒ぎです(恥)。
 
 まあそういうことで「元気はハツラツ」には落とし穴がありますから、
 君子危うきに近寄らず。
 錠剤のビタミンCとかぐらいですかね。
 規則正しく、やるのもかなり大変ですよ。結果的にそれが効率的です。

 よく食べて、寝て、集中してよく働く。これが王道のようです。では