あかんたれブルース

継続はチカラかな

生まれいずる悩み

 有島武郎か? 
 いや馬太郎はですね、妻とほとんど身長が変わりませんが、
 (結婚前は私の方が高かったのになぜか彼女その後成長してしまって今じゃ私若干低い)
 でも股下は妻の方が7センチくらい長い。まあ単に私が短足ってことなんですけどね。

 変じゃないかって? その分、顔と頭がでかいので帳尻を合わせてるみたいです。
 いいんですよ。役者も顔でかいし、真田幸村も頭でかかったんです。
 頭いいんだぞ。(どこが、だれが、いつ?

 そんなことどうでもいい。(待て

 そんなことよりも、私は耳の穴が小さいようです。
 だからイヤホーンとかしてると耳が痛くなる。
 それでウィークマンとかまったくダメ。

 じゃあ、ヘッドフォンならと思うでしょ。
 これがまた耳の「耳コウ」という内側の出パリが盛り上がっている。
 人相学的には博打好きの典型というやつです。

 で、ここがヘッドフォンにあたって、痛い。

 PCはマックを使っているのですが、最近これで音楽を聴けることを知りました。
 そういうこと疎くて奥手なんです。無知とも言います。
 音楽を聴きながら仕事をするのは楽しい。
 文字を打つときは邦楽は邪魔ですがデザインなら平気。使ってる脳の左右が別なんでしょうね。

 でも痛いんですね。30分ぐらいすると。
 まるで人魚姫。。。
 で、耳じゃなくてコメカミに挟んで聞いてるんですが、今度は頭が痛くなってきました。

 どうしたものかね、ヒッポさん?