あかんたれブルース

継続はチカラかな

幸せを映し出す愛というフィルター

イメージ 1

 久々にエコさんのところに遊びに行ったら、
 「幸せになれるなれるというハート辞典」なるものを発見。

URL: http://blogs.yahoo.co.jp/ecodeoyasai/25766276.html

 それは「夢人★暇人」さんからの転載から
→→→ http://blogs.yahoo.co.jp/riptonmmilktea/1187683.html


 最初は馬太郎、よく意味が分からなかった(涙)。。。
 作り物とかイラストの類かと思ってしまったんですね。
 なんて書いているのか必死に読もうとしたりなんかして、おバカです。
 2回目で、ああそういうことなの。と合点がいった。鈍いよねえ。

 エコさんはこの画像から「真実」という言葉を読みとったそうです。
 さて、あなたにはなんて文字が見えますか?

 私?私は、、、。、、、「愛」かな

 今年のゴールデンウィーク明けからブログを開始しました。
 最初の頃、初代マドンナ・ヨッシーと「愛」について大バトルしたのが懐かしい。

 永遠の愛を求めるヨッシーとその存在を覆そうとする馬魔人。
 まさに天使と悪魔の熾烈な法廷闘争でした。
 シナリオは魔人の敗北を目論んでいる。歪んだロジック。

 幸せを映しだせば愛に姿をかえるようです。
      ●
 人がこの世で知る「人生最高の幸せ」
 それは、だれかを愛して、そして、その人から愛されること
      ●

 幸せは一方通行では得られない?
 人は常に求めてやまない。愛とか救いとか達観や自由と解放、そして束縛とか。

 幸せを映し出すにはフィルターが必要です。
 工夫も必要です。
 愛というフィルターはそのヒントになる。

 その存在を懐疑するよりも、恐れず外に踏み出す。
 なぜならば、その答えはもう自分の内側にはないから。
 その身を守る荒衣はもう邪魔になるから脱ぎ捨ててしまう。
 あらわになった薄い皮膚が、寒さと傷の痛みを感じても幸せの兆しは感じられるはず。

 「人は生かされている」

 ブログをはじめて、知った言葉でした。