あかんたれブルース

継続はチカラかな

アイ・ラヴ、ヒッポさん

イメージ 1

 さて、今年を記事400本まで更新させると宣言してしまいました。
 あと4本。来年は401kからのスタートを目論んでいます。
 なんか年金資金運用商品みたいですね。(笑)

 最後の御挨拶を1本として、あと3本かあ、、、。
 お気軽お手軽に身の上話でもいいのだけれど、
 なんかそれやるとタケノコの皮が剥けるみたいで、寿命が縮んでしまうような感じ。
 ほら、人がその最期をむかえる瞬間に己の人生が走馬燈のように過ぎるというじゃないですか。

 なんか、イヤだなあ。

 かといって、おバカなお下品ネタだと時季的にヒンシュクだろうし、、、。

 ヒッポさんの話でもするか。(待て

 私が、ブログを始めたのは今年の4月23日と記載されています。
 でも最初はどうやっていいのか分からなくて右往左往。
 結局、5月の連休明けに記事を更新していきました。
 最初のブログタイトルは「日露戦争水滸伝」なんだから鼻血です。

 これじゃあ、コアすぎて、話も固まってしまうし、誰も寄りつかないものね。
 特に女性は。別にそれが目的じゃないけれど、励みになるじゃないですか。(涙)

 途中、すぐ替えてしまった。「お金と人生と幸福と」曖昧ですね。
 で、最初にお友達になったのがヒッポさんでした。

 年齢不詳。山からおりて来たモンチッチが立って服を着ているアバター
 ニートかなあ? 本は好きみたいですが、、、。

 で、私がまたブログ知識がないもので、困ってるとヒッポさんによく助けてもらったものです。

 本人は正体を明かすことを嫌がっていますが、
 色々と内緒モードで告白があったのでおおかた素性は分かりました。
 ニートでも引きこもりでもないようです。安心した。(待て

 いやそれどころか私より身持ちの堅い社会人みたいです。(おい!

 一番驚いたのは彼の血液型と誕生日がうちのKちゃんと一緒!

 妻がうちのKちゃんどんな大人になるのかしら?とポツリ。

 私がヒッポさんみたいになるんじゃない。というと。

 妻は機嫌が悪くなります。はて? (嘘

 とても優しい人です。まじめで恥ずかしがり屋な人です、、、言葉では表現でいない素敵な人です。

 そのあと、めちゃぼうさんとヨッシーとお友達なりました。
 そしてお友達は増えていったのです。