あかんたれブルース

継続はチカラかな

好きな臭いって

 週末なので、おバカなネタでダラダラやらせて。(いつもバカじゃないか!

 今日は鏡開きの特訓で疲れたの、、、。 朝はやかったし。。。。

 で、さっきガボさんのコメントで思い出したのですが、
 彼は正月休みに家族とイタリアにいってました。
 その行きの飛行機で隣の客がよく柿を食うじゃなかった、腋臭に閉口したそうです。
 
 腋臭、、、?

 話にはよく聞くこともありますが、私はあんまり遭遇した経験がない。

 で、昔の記憶をたどれば、中学の頃、同級生が、腋臭が、あったような。
 で、その臭いの記憶は? なんか甘ったるい汗の臭いだったような。

 で、妻に、ねえ、腋臭って嗅いだことある?と聞きました。
 あるよ。と、そっけない返事。
 
 どんな臭い?
 う~ん、、、。酸っぱいような臭いかな。

 何?酸っぱい?
 私と妻の記憶と証言をあわせれば、甘酸っぱい、、、初恋の味か?

 誰に? あの同級生に? 男だよ? 美少年の? まさか?
 私は別としても奴は既に中年の顔をしていた。
 左官屋の息子で中学卒業すると左官屋になったよ。

 それとも私は臭いフェチ? 何の? 腋臭の? ええっ?

 腋臭って臭いんですかね?

 因みに私の妻はゴムの臭いが好きです。ゴムの臭いフェチですね。
 タイヤとか水枕とかのあの黒い純正ゴム。
 時々ハナの近くにくっつけて嗅いでますよ。

 ねえ? どんな感じ?

 「気が狂~う」

 ですって。