あかんたれブルース

継続はチカラかな

綺麗な人って努力しない?の?

イメージ 1

 さて、今朝一番のよし姉さんの爆弾発言!

 「綺麗な人って努力しないものなのよ!」

 で、「ブスって努力するから逆に魅力たっぷりになったりするんだよね!」
 と、トドメを刺します。
 私が言ったんじゃないよ(汗)。よし姉さんが謂ったんだ(笑)。

 踊りの下手な黒人の話を聞いてショックを受けたことがあります。
 私は黒人(この表現は許してブラザーと表記しづらくて)はみんな、
 リズム感がよくて、歌も上手いと思い込んでいました。人種の特性として。

 ところが、ディスコなどで踊りの下手な黒人は存在するし、
 音痴の黒人も結構いるのだそうです。
 偏見でした。

 たしかに、
 お酒の飲めない薩摩人もいましたね。
 性格の良い京都人も一人だけ知ってます。
 勤勉な宮崎県人、饒舌な青森県人、気前のいい岡山県民、人見知りする大阪人、
 も、いるような気がする。

 話が横道それてしまった。
 「綺麗な人って努力しないものなのよ!」
 そうなのだろうか?
 私の妻は美人じゃないけど、努力はまったくしない人です。

 私は多くのブスを知ってますが、決して努力してるとは思わない。
 なかには、ひねくれて もの凄く性格がねじ曲がってる人も沢山います。
 だから魅力というよりも魔性のような存在です。

 はは~あ、魔性って、、、。

 いや、違う。
 成り行きで書いてると、とんでもない結論を導き出してしまう。

 と、いうことで、ちょっと遅いのですが今年の目標は、

 計画性のある行動を心掛ける。です。