あかんたれブルース

継続はチカラかな

入れ替わった自転車戻ってきました。

 今朝、7時ちょっと前に電話がありました・(めずらしくまだ寝てた)

 電話は7イレブンから。

 どうも私の自転車が店の前にとめてあるとのこと。

 「はやく取り替えにきた方がいいわよ。」
 まるで情婦の通報のようです(笑)。(組長が今、店に来てるわよ)みたいな。

 急いで、あの自転車に乗って行きました。あったよ。
 すぐ、鍵をかけて店内に入る。

 奧の方に昨日のおばちゃんがいます。
 さっきから置いてあるみたいで、気が付いて電話してくれたのだとか。
 きっと、相手の人も気が付いて此処に置きに来たんじゃない。とのこと。

 歳の頃なら57~8でしょうか?
 チャームポイントは眼です。
 ちっちゃい可愛いおばちゃん。お世辞じゃないよん。

 「有り難う。後で、買い物にくるから」と言っていったん店を出ました。

 さて、彼女へのお礼はどうしましょうかね。
 あの店で何かまとまった買い物をしようと思いましたが、、、。
 売り上げは立つけどあんまりおばちゃんには関係ないかも。
 お菓子かなんか買って渡すか?でも店の商品じゃあなあ。。。
 千円ぐらい封筒に入れてさりげなくレジで渡すか?受け取るかな?
 
 どうしたものか、、、。