あかんたれブルース

継続はチカラかな

サントリーオールドのCMによせて

イメージ 1

イメージ 2

ひと仕事終えたのでちょっと休憩(1) 


 
 サントリーオールド 
 通称“ダルマ”

 久々の復活CMが沁みています。

 最近は見なくなりました。昔はスナックの定番ウイスキーでしたね。

 もっとも学生とか若い頃はこその下のホワイト。レッド、下手すりゃトリスでした。
 トリスって米の味がしますよ(涙)。
 トリスおじさんのイラストも懐かしい。「トリスを飲んでハワイに行こう!」とか

 1ドルが360円。円の角度360°と同じです。(笑)

 日本人はウイスキーに憧れ、
 オールドは英国スコッチのオールドパーをイメージさせたようです。切ないね。

 このCMの歌。
 
 ロンロン リヴァ シュビルバ ぱぱぱや~あ (違うそれじゃ左ト全じゃ、ゲバゲバぱぱぱや~あン

 「顔」のテーマ曲。(画像向かって左)
 作曲は小林亜星だそうです。1974年。14,5歳かあ。
 もっと古い記憶だったのですが、、、。

 渋いよね。 

 知らない間に年を刻んでしまった。

 いつも忘れた頃にこの曲が心を揺すります。沁みるなあ。

 恋は、遠い日の花火ではない。



画像はサントリーから借りました。 
http://www.suntory.co.jp/whisky/old/ad/index.html