あかんたれブルース

継続はチカラかな

この屋台のこの感じこの色味が懐かしい

イメージ 1

ひと仕事終えたのでちょっと休憩(2) 

 遠い記憶ついでにもう一丁

 先日、東三河通信が台湾に行って来た記事です。
 この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/fbj52652/44643840.html

 この写真が妙に気になって何回も何回も見てしまう。夜中にこっそり(笑)

 旨そうでしょう。この色合いがなんとも言えない。

 それに、なぜか、懐かしくなってこない?

 台湾には一度も行ったことことないのに、、、。

 幼い頃の記憶って何歳ぐらいから残っているのでしょう。

 この感じ、小さい頃の大阪のマーケットの記憶のような、、、。
 それとも尾道の市場なのか。それとも、、、。

 以前、吉祥寺の「大中」(中国雑貨のチェーン店)に入った時。
 白いホーローの洗面器が妙に気になる。
 なんかとてつもなく懐かしい。
 脳の奥底に力を入れて思いだそうとするけど、思い出せない。
 なんかここまで来ているんだけど、耳の穴まで、思い出せない。ううう、気になる。

 なんなんだ! この洗面器は(怒)。

 なんか私と東三河通信さんの前世は台湾人なのかもしれません。
 脳のどこかに痼りのように記憶がこびり付いている。

 それを彼は綺麗に食べて来ました。
 この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/fbj52652/44508034.html

 私も台湾に行かなければ、自分探しに、