あかんたれブルース

継続はチカラかな

冷たい雨の日曜日は温かい部屋で「甘酒」

イメージ 1

イメージ 2

 関東地方は朝から雨です。

 冷たい冬の雨。Kちゃんも風邪気味なので剣道休んでしまいました。私も(汗)

 暖か~い部屋で、冷た~い カルピス。 なんてキャッチコピーありましたね。

 体を冷やしちゃいかん。と記事に書いたので冷たいカルピスはパスです。
 (ホットカルピスっていう飲み方もあるようですが)

 昨日、「世界で一番受けたい授業」でも同様のことを言ってました。陰陽学も説得力あり!

 ということで、私「甘酒」なんて飲んでる。ふーふーって。昔は嫌いでしたが今は平気。

 この間、JR御徒町駅で人と待ち合わせしたんです。
 「じゃあ、ミルクスタンドの前ね」って。

 あそこのアメ横方面の改札を出てすぐにあるミルクスタンドはグッときますよ。
 なんか懐かしさがこみ上げてくる(笑)。

 で、その前で待っていたら、暖めた牛乳やコーヒー牛乳と一緒に「甘酒」があった。

 グッときましたね。瓶入りですよ。
 食指が動き、身を乗り出した時に待ち人が来て、逸してしまった(涙)。

 そのリベンジに昨日、スーパーで買ってきたのが森永の「甘酒」フリーズドライ

 雨の日曜日に競馬放送観ながら熱いコーヒーを啜るっていうのも格別です。
 どっちかというとブランディーの紅茶割りだったかな。もう競馬もやらないけどね。

 カルピスっていうのは三島海雲。森永は森永太一郎。
 両方とも立派な人です。明治の創業者の代表格ですね。
 今度、記事にします。グンゼもやりたいな~あ。



○環境問題ふくめて、色々な問題が山積みですね。嘆いていてもどうにもならない。
●いま、すぐ、できること。あります。 

 ★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
 ☆ 【ワンクリック募金】一日一回 だけど   ☆ 
 ★                      ★ 
 ☆  http://www.dff.jp/          ☆ 
 ★                      ★ 
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★