あかんたれブルース

継続はチカラかな

昨夜の間違い電話

 二晩続けて同時刻に間違い電話がありました。

 夜の9時45分頃、「伊藤さんのお宅ですか」と若い男の声。

 最初の晩は「違います」といってあっさり切りましたが、
 昨夜は「?」っと思って、

 「違うよ、そういえば昨夜も間違って掛けてきたな」とやってしまった。

 相手は「いいえ、掛けてませんよ」と当惑気味。

 「そうかあ?昨夜も同じ時間に掛かって来たぞ」

 「あのう、03の0000-0000ではないですか?」

 「ビンゴー! 合ってるよ」

 「じゃあ、美咲さんは?」

 「そんなの居るわけないじゃん」

 「h~あ。。。そうですか」

 「なんだ、騙されたんじゃないか」

 「へへへっ」

 「へへへって言われてもなあ」

 「失礼しました」

 「ああ」

 今夜も間違い電話あるかな。。。
 伊藤美咲?どっかで聞いたような名前?
 こら、美咲、人の家の電話番号を使うなよ。迷惑だろ。
 きっとカワイー小悪魔なのかな。。。(妄想-2)
 父親になったような気分です。
 いま外出してるっていうと厄介な問題になるんですよね。へへへ