あかんたれブルース

継続はチカラかな

美咲からの電話

 毎晩ではありませんが、それでも「イトウ・ミサキ」への電話は続きました。

 その都度、相手は違うようです。

 私はちょっとした悪戯心から

 「美咲は帰って来ていない。
  君、娘に会ったらおとうさんは怒っていないから
  帰って来るように言ってくれないか」

 と、やってしまった。

 はあ? 相手は半信半疑のまま電話を切ります。


 それから数日後、

 夜の10時前、我が家の電話が鳴ります。またかよと、私が出る。

 「もしもし?」

 けれども、今夜は相手の反応がない。

 「もしもし、、、。」 仕方がないので受話器を置こうとしました。そのとき、

 「おとうさん」

 受話器の向こうから微かに聞こえてた女性の声

 「美咲、美咲なのか?」



 電話、切れてしまいました。


 続く