あかんたれブルース

継続はチカラかな

気付け薬って、ブランディーじゃないんですか?

イメージ 1

 なんか朝から胃腸が重いというか調子が悪いです。

 外は雨。ということもあって、また剣道休んでしまった。

 気分が悪い。

 こんな時に(そんなにはないのですが)、母親が大量に送ってくれた富山の薬を飲みます。

 「感應丸」(かんのうがん)というもので、私たちは「かんごがん」と発音する。

 動悸、息切れ、気付け、下痢、消化不良、胃腸虚弱、ひきつけが効用。
 さっきネットで確認したら「夜泣き」も入っていたぞ!

 いったいこの薬はなんなんだ? 母親は風邪の特効薬としているけど、、、。

 一粒400円もしますよ(涙)。消費税は別で(号泣)。
 なんか赤ひげ堂の妙薬のようです。(使用したことはないので分かりません。

 ネットでもバラじゃなくて30丸で一回分約315円となっている。
 高くないですか?

 漢方で健康持続増進を謳っていますが、、、。

 これが大量に薬箱にある。
 黒砂糖と感應丸を持って母は年に4回上京します。


 嬉しいような悲しいような 心に勝る親心

 病み上がり しばらく横に 雨は縦 雨上がり昼下がり



「感應丸」情報まあ見てみて(涙)
http://www.rakuten.co.jp/aoidou/590396/674013/