あかんたれブルース

継続はチカラかな

寄り添う美咲

イメージ 1

 昨日、私は野暮用があって乃木坂に行って来ました。

 仕事の資料を探していたのですが、手間取ってしまって帰りは夕暮れになっていた。

 地下鉄千代田線で家路に着きます。休日なので電車は空いていました。

 入手した資料に目を通していると睡魔に襲われ、いつの間にか眠ってしまったようです。

 「新お茶の水」の駅を過ぎた辺りに目が醒めます。

 私のいる車両には誰もいない。

 ふと正面の窓ガラスに目を移すと、黒い硝子板に私と、美咲が映っている。

 美咲!?

 横を見ると美咲がうなだれてきます。

 あの時の香りがする。

 「美咲」

 「お仕事ご苦労さま。すこし、お疲れのようネ」

 「ずっとそこにいたのか?」

 「いたわよ。ず~っと、此処に」

 「気付かなかったよ。どこから乗って来たんだい」

 美咲はそれには答えず、私に体をあずけるように私を見つめています。

 この間、羽織っていた白いスプリングコートは膝に置かれている。

 美咲と私の姿が向かいの窓硝子に映っています。

 「ねえ、飲みに連れて行ってくれるっていったわよね」

 「うん」

 「いまから連れていって」

 私と美咲は、次の湯島の駅で下車しました。

 ホームに降りると、美咲はコートを羽織って私の後を追う。

 コツ、コツ、コツ、と、彼女のヒールの音が木霊します。

 美咲は追いつくと私の左腕にしがみつきました。

 外に出ると風は冷たく、少し肌寒い夜に変わっていました。


つづく

次ぎの記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/djkxq447/28976672.html