あかんたれブルース

継続はチカラかな

西の女に攻められて北の女に攻められる当て馬、無惨

イメージ 1

 昨夜、唐突によし姉さんからのゲストブックへのメッセージ。
 それも内緒モードです。
 午後6時36分。

 私が確認したのは午後8時30分頃でした。

 「馬ちゃんちょっと話せない??うちのTEL番入れるので・・・」

 なんかドキッとしましたよ。
 まるで男と女の大人の小説のようです。

 ところが、なかなか電話がつながらない。話し中です。ヤキモキしました。
 一度は違うお宅に間違い電話しちゃいましてね。

 「あの、、、う、うま、馬太郎です」

 「はあ?」

 「あの、、、よ、よし、姉さん、で、す、か?」

 「ちがいますガチャッ」

 電話の女性は関西弁で怪訝な感じで電話を切りました。

 とほほ。

 あっ!番号を一個抜かしてる。同じ番号が固まっていたので一個抜かしてました(汗)。

 そしたら、留守電なんだよな。。。

 風呂かね。。。しばらく経ってもう一回。また留守電だよ。

 メッセージなんて入れられないじゃない。「馬太郎です。ご用件はなんでしょ?」って?

 と、ぼやいていたら電話が鳴った。はい!馬太郎です。

 というわけで、昨夜、よし姉さんの生声を聞きました。

 用件は手付け金としてのギャラの前払い請求です。
 レコーディングにミンクのコートが入り用ダとか。
 2000万円を提示されました。手付けでですよ。後の半分は成功報酬とのことなので、
 合計4000万円じゃないか!

 2時間交渉して480円に値切りました(汗)。いやあ西の女は恐いなあ。。。

 今朝、音夢嬢から「就職サンバ」の譜面届く。

 メッセージの最後に
  PS・頑張ったご褒美をいただけるそうで~??
  関空往復チケット??ヽ(* ′▽)ノ゛ゎぁぃ♪
  宿泊は京都ブライトンホテルのスイートルーム7日間
  お茶屋で2回過ごしたいとなあ。

 だって。。。いやあ北の女も恐いなあ。。。
 これから値切りの交渉です。
 譜面のアップはそれからです。
 
 プロデューサーはつらい。肝試しのようです。