あかんたれブルース

継続はチカラかな

危ないスピリチュアル

 ワハハさんが江原さんと美輪さんの記事をアップしてくれました。

 だいたい私の考えと同じなのでトラックバックさせてもらいます。
 (失敗しちゃんのでアドレスを入れておきます)
この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/wahaha00wahaha/19270603.html


 私は、霊感とか不思議な第六感とかの能力は「ある」と思う。

 ●ここからは私の現段階での解釈です。

   それは運動能力や知能などと一緒で個人差がある。

   まったく無いという人の方が多いかもしれません。私もその内の一人です。

   ある人にも個人差がある。ランクですよね。(精通するのは少数)

   現在のスピリチュアルブームで疑問や危惧を感じるのは、
   その能力がある。と申告する者が、すべてを見通してるような振る舞いです。

   プロにもランクがありますからね。(精通するのは少数)

   そして、能力とカウンセリングは違うと思うのです。
   一番いいのは高い能力者は優れたカウンセリングが出来ればいい。ですかね。
   そこには経験や訓練・開発・研究などが必要なのでしょう。


 数子について、

 彼女はそういった能力者ではありません。
 彼女は星占術師でベースは陰陽五行です。
 この東洋星占術がある程度の的中率があることを私は認めます。
 が、ずべてではない。

   彼女のカウンセリングには、それ以外の要素が含まれています。
   それは彼女の経験であり統計的な資料だったりするでしょう。
   コミュニケーション能力もありますよね。

   それだけ。

 60進法でワンサイクル終了後に逆行していく理論の是非がどうとか私にはどうでもいい。
 彼女が高名な中国星占術師から秘伝中の秘伝を与えられたというなら結構なことでしょう。

 競馬でも相場でも必勝法というものは沢山ありますが、どれもそこそこです。
 科学的にといって、評論家たちが理論的な予測をしてもひといきです。
 
   スピリチュアルや占星術は生き方のヒントにはなるでしょうが、
   一番大切なのは本人の姿勢ですね。
   これに、つきます。

   この世の中には法則があります。

   このブログでそれを解き明かしてみたいと思いました。

   「二八の論理」や「土壇場の馬鹿力」「勇気と知性」「相性」「忠恕」などなど

   今後とも皆様、御協力をお願いします。


トラックバック失敗しちゃった。
ワハハさんの記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/wahaha00wahaha/19270603.html