あかんたれブルース

継続はチカラかな

パンダそれはないよ。

食い物の恨み(補足)

 大した補足じゃないんですが、フォークグループで「かぐや姫」っていまして。

 南こうせつ伊勢正三山田パンダ

 「神田川」「なごり雪」「22歳の別れ」などを残して私が高校の時は既に解散してました。

 それでもかぐや姫ファミリーとして、人気は衰えず
 4年後には再結成してアルバムとコンサートツアーをやったりした。その矢先

 週刊誌に「山田パンダ激白!」と

 内容は、昔から俺はこうせつが嫌いだった。というものでした。ショック!

 もっとショックだったのはその理由。

 「あいつは、飯をおごるといって中華屋の俺達を誘うが、
  俺と正ヤン(伊勢正三)は遠慮してラーメンなのに。
  あいつだけ肉野菜炒めとか餃子とか喰っていた。」

 また、それに、よせばいいのに吉田拓郎
 「俺は全面的に山田パンダを支持する」とかなんとかぶち上げまして、とほほです。

 おごってもらっといて、、、。
 それ、半分ちょうだい。って言えなかったの?
 それを何年も経って、、、。
 これも怨念って言えば怨念ですね。

     食い物の恨みって、恐いなあ。と思った。