あかんたれブルース

継続はチカラかな

フランス人になりたい

イメージ 1

 ○

 ○

 ○

 フランス人になりたかった。

 将来の夢をこう語ったのは、そのまんま東 いや、東国原英夫宮崎県知事でした。

 フランス人になりたい。

 こう言ったのは、私が若い頃に務めていた会社の社長。彼は当時38才ぐらいかな(笑)

 なんでフランス人かは知らないけれど、要は、うつ伏せで眠りたい。

 なんか変な映画でも観たか、そんな記憶が残ってたんだでしょ(汗)。


 ○   白いベッドにうつ伏せ、窓から朝日が眩しい。

 ○   上半身はハダカ、うすいシーツが腰から下を覆っているからパンツの有無は分からない。

 ○   バスローブを羽織った女性が近づいてきます。こめかみにキス

 ○   「ジャン、朝食の卵はどうする?」

 ○   「ああ、おはよう。ジェシカ、、、。ボクのは温泉タマゴにしてくれないか」

 
 なんて、妄想をめぐらせていたようです。

 けれども、彼はうつ伏せでは眠れないと嘆きます。

 どんなに努力しても、やっぱり、眠れない。これが、彼の悩みでした。

 まあ、なんだかんだ言っても関西の団塊の世代ですから、
 ビートルズに憧れてもヌーベルバーグに感化されても所詮は終戦のドサクサ。
 フランス人なんかになれるわけがない喝!

 ははは、俺なんてうつ伏せで寝れるよ。机で居眠りしたことなかったのかね。
 と心で嗤う。ざまあみやがれ。俺の方がフレンチさ。と影でほくそ笑む。(なんじゃそりゃ

 なんで、こんなことを朝っぱらから宣うかといいますと、
 私、今年の始めから肩が痛い(涙)。四十肩というヤツですね。
 心は少年 でも体は還暦。 五十、八十よろこんで。しかも掛け捨てじゃあ、ない。
 次第に腕も痛くなってきた。鈍痛
 そして、背中と腰が、痛い。

 毎日、パソコンで同じ姿勢が続いていたせいです。運動不足ですね。

 マッサージとか整体やってもその場は楽でも一日しか保たない。

 ここ最近、遂に酷さは絶頂。ストップ高 年初来高値 更新

 試みに、両腕をあげると「ボキボキ」とか「グリグリ」とか変な音がする。

 つらいです。

 で、寝るときは「うつ伏せ」。仰向けだと痛い。うつ伏せだと気のせいか楽。

 ということで、私はフランス人。

 ピエールと呼んでください。ジャンでもいいのですが焼き肉のタレみたいで、、、ちょっと。


 ○   「ピエール、朝食の卵はどうする?」

 ○   「ああ、おはよう。ジェシカ、、、。ボクのは温泉タマゴにしてくれないか」


 台風一過、ああ 太陽がいっぱいだ。。。ボキボキ コマンタレブーッ



 
ビジュアルはひろさんの「健康日誌」より提供頂いてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/bitter_sweets02
ひろさん、バカな記事に使ってすみません。
次回は心を入れ替えます。