あかんたれブルース

継続はチカラかな

イクラの醤油漬けのお釣り

イメージ 1

 今日はお笑いで行こうと思ってましたが、朝イチで強烈なカウンターパンチ。

 たった三行の尋ね人 鴻鵠の呟きに 哭く

 それでも、気を取り直して。

 気の利いた居酒屋には「イクラの醤油漬け」なんてあったりします。
 
 「イクラおろし」なら何処にでもありますよ。

 少し手間がかかる分、価値があるのが「いくらの醤油漬け」。

 好きですよ。こういった卵もの。日本酒にぴつたりカンカン。

 あれば必ず注文します。

 それはいいとして、この「イクラの醤油漬け」を食べた後に

 喉に絡む 妙な「モノ」は 何 ?

 私だけでしょうか? これには閉口します。

 絡むときと絡まないときがある。なぜ?

 白っぽい、蛋白質の粕のような、妙なモノ。

 今はなくなりましたが、昔、カルピスを飲んだ後にもありました。

 あれです。 カルシウム? まさかね

 知ってる人 いたら教えてちょ




別にタイアップじゃありませんが画像を借りた義理です。
イクラの醤油漬けのお求めは楽天さんで
http://www.rakuten.co.jp/koutoku/446403/548243/