あかんたれブルース

継続はチカラかな

47歳 最後の夜に

 なぜ努力するのか なぜ我慢しなければならないのか

 この歳になって、ああ、明日で48歳だ(汗)。わからない

 勿論、私は人一倍がんばり屋さんだ。だけどさ

 根がぐうたらで成り行きの人なので計画的とか几帳面が苦手。

 だからできるだけ楽しくやれるように工夫して頑張れるようにしてます。

 また、理不尽なことに我慢がならない性格のなので、我慢も苦手。

 そりゃ世の中、我慢や辛抱も必要でしょう。でも、それだけじゃ解決しない。
 我慢念仏や辛抱修行をしてもその閉塞や疲弊の根本は崩せません。

 だから、努力も我慢も目的がはっきりしないとやりません。一切

 最近、問題になっている「頑張れ」の言葉狩り
 そりゃ頑張る方向性が違うんじゃない。と、屁こいて寝てますわ。
 勝手にしろと。

 やさしくありません。非道い人間と言われることもあります。

 どこか世間と喧嘩してるようなところもある。

 これで、まる47年生きてこれたわけだし、
 いまさら、この性格や生活を変えられるものでもない。また変える気もありません。

 いい人になって救われたいとか往生したいとかも思いません。
 今生がすべて。
 かといって、思い上がっているとも思わない。
 いま現在を必死になって生きているだけです。
 それだけです。これからも
 あと、何年生きられるのかしりませんが、明日死んでもいいです。
 こういった生き方、考え方が、不味くて地獄に堕ちるのなら、それで結構。
 地獄のスーパー銭湯でとことんゴネてやろうと思ってます(笑)。

 相棒よ、なにも怖がることはない。俺は先に地獄とやらでまってるから。

 それと、回数券買っといたほうが得みたいよ(汗)。
 さあって、ひとっ風呂浴びてくるかあ。ババンバ バン バン、バン