あかんたれブルース

継続はチカラかな

出家と家出と家なき子

イメージ 1

甘茶でカッポレ(前説)

 出家しました。

 一昨日、金曜日の夜。

 アッ明日は日本武道館で全国の人妻に見られるのに散髪してなかった!

 後悔先に立たず。まあどうせ坊主頭だからうちのホームバリカンでやるか。

 後悔後に断たず。後頭部が虎刈りになった(涙)。馬なのに。

 人並み以上に脳が発達しているのか後頭部が茶臼山です。203高地かな

 そこに天正小判のようなハゲが出現。妻と子が嗤う。笑顔の絶えない家庭。

 昨日は終日、帽子を被っていました。熟女を悩殺です。罪深きことこの上なし。

 でも今日の剣道の練習はどうしよう(汗)。まさか帽子はダメだろうなあ。

 ところが、天は我を見放してはいなかった! 選挙で休みだってさ(笑)。

 ということで、急遽、在家で出家します。外に出歩けない。選挙にはいきますよ。

 がんばれ安倍さん、官僚に負けるな。
 丸川珠代、世間はみんな敵でも私だけは味方だ。だから忘れないで忘れん坊さん(涙)。

 法名もつけました。馬鹿和尚と申します。チーン

   ここでツッコミチェック!
   馬鹿和尚 改め 釈由美子じゃない! 釈馬子
   宗派は武闘派 です。

 私の家は代々浄土真宗です。別に私は熱心な信者ではない。
 代々そうだから。それだけ。妻の実家は真言宗
 同じ仏教でも前者は他力本願、後者は自力本願ですね(汗)。

 さて、そういうわけで日曜日なので、宗教の時間。
 浄土真宗はお説教やります。団塊世代のような小言ではありません。
 幼い頃、祖父に連れられてよく行きました。イタリアの少年のようでしょう。
 そこのお寺の幼稚園にも通いましたから甘茶でカッポレです。

 さて、破戒僧か生臭坊主か後家殺しか
 短期集中でレッツゴー!


ビジュアルはひろさんの「健康日誌」より提供頂いてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/bitter_sweets02