あかんたれブルース

継続はチカラかな

へんな女フェチの理由

イメージ 1

 君は水原弘を知っているか。野球の監督ではないぞ。
 歌手だ。
 よく田舎の農家や雑貨屋の壁に色あせたネグリジェ姿の由美かおる
 並んでいる和服姿の男が水原弘だ。

 昭和34年に「黒い花びら」でデビューすると、その年のレコード大賞受賞。
 しかし、その後病気などで低迷。がしかし、昭和42年奇跡のカムバック。

 再びレコード大賞を受賞したその曲は「君こそ我が命」!

 ♪ あなたを ホントは さーがーあ してた 汚おごれ汚れて傷ついて とくらあ(酔)。
 小学校3年ぐらいですかね。大人の恋愛を意識しました(恥)。
 
 田舎の壁にあるのはアース製薬のエアゾール式殺虫剤『ハイアース』の広告です。

 私には水原弘の忘れられない唄があります。
 歌は世につれ世は歌につれ、人生欲と道連れ気にするな性悪説派諸君。
 時は昭和45年、高度成長の真っ盛り、大阪万博の年だ! 私が会場で浣腸した涙の想い出。
 そんな傷心を癒してくれたのが水原弘の「へんな女」。
 これが私の原点、聖地メッカのスタート地点、愛の聖火はローマを目指す。アルプス一万尺
 ヒッポさんのリクエストに応えてお送りします。
 水原弘「へんな女」 作詞作曲は巨匠・浜口庫之助



ウパウパチンチン ウパウパチン
ウパウパチンチン ウパウパチン

へんな女に会いました へんなところで会いました
へんな気持ちになっちゃって 俺はその子に惚れたのよ
へんな格好してるへんな女


ウパウパチンチン ウパウパチン
ウパウパチンチン ウパウパチン

へんな女はいいました あなたはほんとに へんな人
あたしのような へんな女 どこがいいのよ 好きなのよ
へんなものすきな へんな大人


ウパウパチンチン ウパウパチン
ウパウパチンチン ウパウパチン

そこでおいらは いいました 俺はもともと へんな男
まともな女じゃ ものたりない へんな女が すきなのよ
へんな音ならす へんなバンド


ウパウパチンチン ウパウパチン
ウパウパチンチン ウパウパチン

恋はもともと へんなもの へんな女に へんな男
それでも好きなら いいじゃないの 恋はいいもの へんなもの
へんな歌うたう へんな男 水原 弘!!


ウパウパチンチン ウパウパチン