あかんたれブルース

継続はチカラかな

あなたの未来を予言するもの

 先月から剣友会のブログの立ち上げに協力しているのですが、
 今、アップさせたブックレビューにいい事いってるなあ。と
 関心してしまいました。
 
 思い立ったら吉日の腰の軽い人なので、早速こっちでもアップしておきます。




 「心は、創造の達人です。そして、私たちは心であり、思いという道具をもちいて自分の人生を形づくり、

  そのなかで、さまざまな喜びを、また悲しみを、みずから生み出しています。

  私たちは心の中で考えたとおりの人間になります。

  私たちを取りまく環境は、真の私たち自身を映し出す鏡にほかなりません。」    


 「人間を目標に向かわせるパワーは「自分はそれを達成できる」という信念から生まれます。

  疑いや恐れは、その信念にとって最大の敵です。」    


 「気高い夢を見ることです。あなたは、あなたが夢見た人間になるでしょう。

  あなたの理想は、あなたの未来を予言するものにほかなりません。」



『原因と結果の法則』ジェームズ・アレン著 サンマーク出版