あかんたれブルース

継続はチカラかな

アルツ厩務員の異様な執着

 昔のことを思い出していたら、湯水のように走馬燈。昨夜目が冴えて眠れなかった。

 これは、アルツの進行防止に役立つかもしれない。それに資料なしでいけるし(楽)。

 企業CMってありました。この番組は○●会社の提供で、という感じで○●劇場とか
 その番組のオープニングに流されるもの。
 有名なのは松下の「明るいナッショッナ〜ル♪」ですね。『水戸黄門』など。今でもやってるの?
 日立の「この木なんの木気になる木」で『すばらしい世界旅行』とか
 今は『世界不思議発見』 こんな感じのものです。


♪ タケダ タケダ タケダ〜 タケダ タケダ タケダ〜 タケダ タ〜ケ〜ダ 〜ア
 
 こんだけのことなんですが、ウルトラシリーズでした(汗)。日曜日7時
 この後のCMで「おでんでんでんシューマイシューッシューッ」
 7時半からは不二家劇場でキンコンカンと鐘がなる。
 ポパイ→オバQパーマン→怪物クンだったかな?

♪ お椀、お椀、お椀のマーク 味、味、味いの素 味 い い の も と

 『奥様は魔女』 ナレーションは中村正。デビッド・ニーブンの声優さん。

♪ ブラザ〜→ブラザ〜→ブラザ〜↓ブラザ〜↑  ブ ラ ザ 〜 ↑

 『コメットさん』でした(汗)。勿論、大場久美子じゃない九重由美子(涙)。
 塩辛の好きな天才少女の話が印象的でした。
 それ以前は30分モノの『水戸黄門』で黄門様は月形龍之介(泣)。
 ♪助さん、格さん、ついて来な〜あ 儂がやらずに誰がやあるうう とかね。
 この会社は編み機メーカー。その後、タイプライターからワープロへ。今は?
 蛇の目も同業種ですがお風呂の湯沸かし器とかやってますね。

♪ ロート ロート ロート〜 ロート ロート〜 ローオートーせー(い)やーくーうー

 『お笑い頭の体操
 円鏡「ハイ!ハイ!ハイ!」
 巨泉「円鏡さん速いねえ」
 円鏡「早いのが取り柄!ヨイショ」
 その後、クイズダービーに引き継がれました。


 でもあれですってね。ボケっていうのは最近のことは忘れてて、
 昔のことは鮮明に憶えてるんですって。昨日の昼飯はあ? ? ? あ?
 意味ないか。は〜あ、溜め息

 ストラト ストラトチトラ スットラト ストラトチトラ
 ストラト ストラトチトラ デューマイラ プラチナ プラチナ プラチナ ・・・