あかんたれブルース

継続はチカラかな

しらこばと水上公園の魔人

イメージ 1

 午前中、ひとりで剣道に行って爺さんと婆さんに散々打ちのめされてきました(涙)。

 なんで一人かっていうとKちゃんは寺田君と遊んでて、耳をケガしたから。

 ところが、帰ってみるとノンちゃんの亭主・銀ちゃんからプールのお誘い。
 俄然やる気満々のKちゃん。おい、剣道休んでプール行く気か?

 ということで、保護者代表として、急遽 私も越谷のしらこばと水上公園へ

 銀ちゃんの国産高級車上から2番目(銀ちゃん曰く)で約1時間。後部座席のガキどもがうるさい。

 今日が今年の最終日というからか、天気が曇りがちのせいか、空いてました。

 私は荷物の店番で読書と失われて昼寝を決め込みます。

 そして微睡み、天女の抱擁に身をまかせていたら突然の呼び出し。いいところだったのにい(涙)。

 なんか面白いオジサンがいるので見に来いといいます。(ええ?俺じゃなっくって?

 この水上公園にはスライダープールという大きな水の滑り台が名物です。(写真参照)

 その面白いオジサンというのはそこを猛スピードで滑り落ちると
 受け皿のプールをお尻でスピンして飛び石のように一気に25メートル水面を滑る!
 普通は1〜2メートルぐらいだから、かなり凄い。バカみたいだけど

 なんか以前テレビで観たぞ。このオジサン。
 というかテレビ局が取材に来ています(笑)。テレ朝日ですって、明日の夕方に放送するとか。
 なにも聞かないの銀ちゃんが色々解説してくれる。

 オジサンといっても60歳ぐらいなんですけどね(汗)。
 地元の人なのでしょうか?

 褐色の魔人のようでした。

 さらば2007年、夏 そして、魔人よ 来年もここで会おう。ね。