あかんたれブルース

継続はチカラかな

大いなる日曜日

 今日は暑かったですねえ(汗)

 運動会で朝から場所取りを命じられました。

 会場の学校のグランドに行ったら、もうシートが敷き詰められていました。

 ふふふ、お主たち今日の天気予報を知らぬのか。

 そう、今日は暑くなるのです。

 で、私は体育館に一直線。まだ誰もいないので一番槍でござった。

 こうなると逆にどこを取るか困ってしまう。贅沢な悩み。
 一番端っこに銀ちゃん一家合同の陣地をおさえます。

 そして、階段を上ると体育館の窓をすべて開けました。風が心地よい。
 明けたら必ず締めろよ。と後で説教されると、嫌だな(汗)。

 時間が速かったので缶ビール(プレミアモルツ)飲みながら
 寝そべって読書。。。寝てしまいました。

 どれぐらい時間が経ったのか。ノンちゃんと妻に起こされる。

 体育館はいつの間にかシートで埋め尽くされて沢山の保護者一族縁者とガキたち。

 それからまた缶ビール(ホントは飲んじゃいけないんだぞお)

 しかし、暑い。

 なぜ? 

 人の熱気で暑いのです。

 風もまったく感じない。人の壁で風も消えてしまいってる。

 暑い。

 ふと、そこの後ろも方から心地よい風が

 ふり返ると、後ろのお母さんが旦那さんに扇子で風を送っています。

 その風が私にも届く。愛のおこぼれ。

 みんなで扇子や団扇で仰げば、少しはこの体育館も居心地よくなりそうな。

 そして私は扇ぎます。妻を 計画はそこで終わりました。

 さて、Kちゃんの徒競走。昨年一着、今年は最下位。

 波のある子だ。

 ビッグウエンズデイ! 今日はサンデーでしたね(汗)

 明日は剣道の試合です。また疲れそう。。。
 
 ビッグマン、デー!