あかんたれブルース

継続はチカラかな

あなたにとって今年の一文字は?

 今年の一文字は「偽」だったとか。

 本命鉄板。多くの人たちが納得だったことでしょう。困ったものです。


 私にとっての今年を一文字で表すと。

 「痛」 

 年明け早々から腕に鈍痛を感じて、それが日増しに酷くなって、
 背中に肩に最後は腰に、あらゆるところに転移していきました。

 辛くて、整体やスポーツジム、ビタミンE、湿布にサロンパス、剣道やウォーキングなどなど

 これといった効果もなく、この痛み、天は何を私に語りかけているのやら。

 背中が痛む時は部屋の柱に擦りつけてゴリゴリやっています。

 妻「なにしてるの?」

 私「ネコみたいかニャ〜ン」(ラブリーに)

 妻「・・・」


 私のお茶目は彼女には届かない。
 これが腰痛で腰を柱に擦りつけてゴリゴリやれば間寛平だな。
 知らない人が目撃すれば
 「痒いんですか?」となることでしょう。か、変態

 痛いのです。


 あなたにとって今年はどんな一文字で表されますか?