あかんたれブルース

継続はチカラかな

「のだめ」上野樹里の進化論と心配論

 昨夜は家族で「のだめカンタービレ 新春スペシャル in ヨーロッパ」を楽しみました。

 小学生にもわかる面白さ。宮崎アニメと同様なパワーを感じる。

 オーケストラのシーンもいいですね。
 クラシックファン増えるかな?

 今夜もやるそうですから、見て下さい。私はフジの関係者じゃないんだけど。


 のだめ役の上野樹里が相変わらず可愛いですが、やっぱり心配です。

 彼女は今後、「のだめ」以外の女優としてやっていけるだろうか。

 それほど、役柄のインパクトが強く、イメージが固まり過ぎてしまっている。
 また本人もそこから脱しきれてないような。。。

 前回の放送後、彼女のCMを拝見しましたが、その危うさというか心配は益々ふくらみます。

 「口を閉じろよ」

 思わず、テレビに向かってこぼす。老化現象ですね(涙)


 とは別に、

 先日バラエティー山田花子を見守っていたら、奇妙な錯覚に陥りました。

 上野樹里とダブってしまった(汗)。

 ああ、彼女の役作りのベースは山田花子だったの?
 それとも上野樹里が進化すると山田花子になる? ダメだ必死に妄想をかき消す。

 007シリーズのボンド役だったショーン・コネリー
 その役柄のイメージが強くなることを恐れて降板しました。

 寅さんの渥美清は引き続き生涯寅さんを演じた。

 上野樹里よ、さあどうする。