あかんたれブルース

継続はチカラかな

闘争心VS平常心

イメージ 1

イメージ 2

 連休は二日連続でKちゃんは剣道の試合でした。

 一日目は団体戦で二本勝ち二本勝ちで三回戦は引き分け。
 残念ながらチームは三回戦で敗退。でもKちゃんは負けなかった。

 こんな顔してねえ。

 二日目の個人戦は一回戦判定勝ち、二回戦は二本負けで敗退。
 でも、小学生高学年の部だから相手は上級生によく頑張ったんじゃない。
 Kちゃんは小学4年生です。

 こんな顔してねえ。


 それでも妻は不満です。

   妻「ねえ、もっと闘争心ってないの?」

Kちゃん「・・・闘争心って、ないとダメなの。。。」

   妻「あたりまえじゃない。いったいどう云う気持ちで試合してるの!」

Kちゃん「平常、心。かなあ。。。」

   妻「・・・」


 がはは、妻が絶句しとります。一本取られましたねえ。

 こういうKちゃんが私は好きです。
 親バカでもなんでも。




こら、恥ずかしがって余所見しちゃダメよ。