あかんたれブルース

継続はチカラかな

紅茶のトラウマ、グッバイ、バイ、バイ。

 ♪ 紅茶の美味しい、、、喫茶、店、ちゅるるんちゅうるるん
   白いカップに、グッバイ、バイ、バイ。柏原、原発だ。

 
 コーヒーをさほど好まないと、口を滑らせたらパッシングが非道い(涙)。

 どうせ、俺なんて、本物志向じゃないバッタ者さ。杵で餅ついてやる。

 かといって、紅茶が好きか。といえば、それほどでもない。

 やっぱイギリス人じゃないんだな〜あ。メラネシア人(汗)。


 高校の時、一歳年下の女子に交際を申し込まれて、
 
 ♪ 紅茶の美味しい、、、喫茶、店、ちゅるるんちゅうるるん

 か、可愛い。

 春満開。

 耳をすませば、ウエートレスが「ご注文は?」

 彼女は紅茶を頼みました。

 ぎこちない会話。誕生月、血液型、ご趣味は? 鼓です。

 見つめれば、はっと目をそらす。初々しいねえ。
 私は越後屋をぐっとこらえて月の法善寺横町。手代の馬太郎。

 恋さんとはじめて会ったんは、
 ♪ 紅茶の美味しい、、、喫茶、店、ちゅるるんちゅうるるん


 紅茶が運ばれてきました。

 ? 、  ?、?。 ・・・ ??????????(汗)

 カップでもポットでもない。

 ポンプに入った紅茶。これどうするの?

 そのシリンダーのようなものに、彼女の目が泳いでいる。戸惑っている。

 
 ああ。よかった。俺は紅茶注文しなくって(汗)。

 あの後、どうしたんだろう。想い出せない。

 昭和50年の鹿児島は眩しすぎてクラクラ。クララ立てたのよ。

 結局、人生で直面する問題は自分で解決するしか、ないんだ。な、クララ。


 ♪ 紅茶の美味しい、、、喫茶、店、ちゅるるんちゅうるるん
   白いカップに、グッバイ、バイ、バイ。大山巌の息子は大山、柏、だ。な