あかんたれブルース

継続はチカラかな

2月28日の母の日

 ああ、疲れた(汗)。只今帰還であります。

 エコさんから伝言有り。「親孝行しっかり!!」

 してますよ(涙)。

 今朝早くから母親の付き添いで築地の病院へ定期検診。

 今回はCTもあって長引くかなあと思ったら、11時で終了。

 そしたら母親が「墓参りに行きたい」と言う。

 ええっ?今日(汗)。いまから?

 実はこのところ頭が痛くて、いえ悩み事じゃなくて、ホント頭痛。
 二日ほど前から、あんまり服用しないバファリンなど飲んでます。

 そう言うと、お前の体が大事だものね。といいながら、泣く。泣くんだ。

 今度、東京に来て2回は墓参りできると思っていたが、3回したかった。

 と、泣くんだな。

 その1回はいったい何?

 ああ、また痛くなってきた。そう上京してきたのは二日前だったな。

 
 築地に駅に向かう帰り道でも寄せては返すさざ波のように、誘い水。

 お墓行こうよ。私をお墓に連れてって。

 で、行ってきました。越谷まで。

 こんな親孝行な息子いないぞ、エコさん!

 後が恐いからね。あの時、行きたかった。と、死ぬまで恨まれる。脅迫だ。

 しかし母親なんてものはワガママですね(汗)。ね、エコさん