あかんたれブルース

継続はチカラかな

マツモトキヨシの前から

イメージ 1

 おはようございます。ジャッカルです。

 ドゴール大統領を暗殺し損ねてはや30年。日本で逼塞しておりました。

 ご心配なく、もうテロルはやめました。足を洗ったのです。

 それでも、もう一度、髪を染めて、フランス人になりたかった。


 先月、パーマ屋さんで染めたのですが、

 日がたつと下の地毛が伸びてきて、変。プリンっていうんですってね。

 頭の悪いヤンキーとか売れないお笑い芸人とか

 心ない人たちの嘲笑と罵倒とクレームに傷ついて、マツモトキヨシで買ってきました。


 染め粉。


 昨夜、自分で染めてみました。頭皮がヒリヒリしました。

 いいかなあ。と思って、お湯で流してシャンプーしてトリートメント。

 お風呂から上がって、コーヒー牛乳飲んで、鏡に向かう。

 新しい私。美しい私。ビーナスの復活。


 ん、んん、髪の毛の根本がまだ黒い。

 失敗した。もっと奥に塗り込まないとダメみたい。


 マツモトキヨシが開くのは10時でしょうか11時?