あかんたれブルース

継続はチカラかな

引き寄せの法則『ザ・シークレット』とは

 馬太郎シスターズよ、そしてときどきブラザーたちよ。
 ここで会ったが100年目。違うか(汗)。

 みんな、色々あるだろうけれど、幸せになろう。

 だったよね。昨日の続きです。

 その方策として、

 『ザ・シークレット』という本の存在を御存知ですか?

 昨年、角川書店から発売された翻訳本で、世界860万部のベストセラー。
 日本でも電車の広告シールには35万部と歌っていました。
 話半分として、10万部は売れていそうですね。

 「引き寄せの法則」として、関連書籍がたくさん発売されています。
 
 耳にしたことはない? 口寄せじゃないよ。引き寄せ。

 この大いなる「秘密」とは、あなたの望むことを引き寄せる。
 引き寄せられる、宇宙の法則というものです。

 至って、シンプルな理論です。

 けれども信憑性はある。

 「世の中は思い込みで動く」これが私の信条のひとつでしたが、
 「なるほど」と、今までのその考えに確信が持てるものでした。

 この本では古代からその法則は一部の人間に受け継がれ秘密にされてきたのだといいます。

 その一部の人間とは「成功者」であり、幸せをつかんだ果報者たちを指します。

 難しいことではありません。ただ願うこと、信じること。それだけ。

 宗教団体ではないので、壷を買ったり、集会に参加したり、寄付したりする
 必要はありません。あなた一人で今からすぐに実行できる方法論。

 お金が欲しい人はお金が入って来ることを信じて祈る。

 恋人が欲しい人は素敵な恋人との出会いを信じて祈る。

 健康を回復したい人はそれをイメージして信じて祈る。
 
 自分の欲しいもの。ありたい自分。求める環境。その欲するものを
 イメージして信じれば、願いは必ず叶う。というのがこの秘密の法則です。

 問題は、シンプルすぎて信じ切れない人が多い。これが大半の意見と結果でしょう。

 しかし、それに成功した少数派の秘密をものにした人たちは、
 最後まで「信じた」のです。強く。

 本日より、しばし連続して
 この「引き寄せの法則」について、私なりの解釈も含めて紹介していきたいと思います。


 馬太郎シスターズよ、そしてときどきブラザーたちよ。
 ここで会ったが100年目。違うか(汗)。
 出逢えたことも何かの縁。奇跡というものです。
 みんなで幸せになろうよ
                                 「お金と人生と幸福と」チャーリ・馬太郎。