あかんたれブルース

継続はチカラかな

そのイチゴ、どうする?

引き寄せの法則の考察(10)



 結論として、運命の法則をイチゴ大福とすれば、(なんで(汗))

 「引き寄せの法則」はイチゴなのです。

 これだけじゃ、ただのイチゴ。

 イチゴだけでも結構美味しいですが、それだとイチゴでしかない。

 あんこと餅の皮にくるまれている。

 秘密っていえば大福のなかにイチゴが入っているってところでしょうか。

 それ自体大した秘密じゃないよ。

 「成せばなる」「人を呪わば穴二つ」「金は天下のまわり物」
 「天は自ら助くるものを助く」

 もう一丁おまけで「信じるものは救われる」も付けましょう。
 変なもの信じるなよ。

 で、あんこと大福の餅の皮とは、なにか?

 あんこは
 北海道十勝産の小豆じゃなくて「易経」の中国思想哲学でできています。

 皮は、
 物理学のようなもの。これからもっともっと解明されるんじゃないでしょうか。
 そうなればスピリチュアルというものの認識も違ったものになるかも。
 国家資格とか検定とか早稲田あたりに学校もできるかも。

 

 引き寄せの法則は、生き方とか、その目的の達成術としては効果のあるものです。

 難しいのはポイントが「信じる」ことです。できるだけ具体的なイメージを持って。
 でもね、すべてを鵜呑みにしたり、盲信するのも危険。新興宗教には要注意。

 また、活字離れといわれながら世の中にはたくさんの出版物が溢れています。
 そのなかで良書悪書なんてなかなか分からない。
 その本自体でも正しいと思うところもあるけれど、これはちょっと?
 という部分もある。あるんだなあ。
 かといって、それですべてを否定するのもどうかと思いました。

 情報自体が溢れている世の中なので、その選別が難しいところです。

 昨日、高島易断と宗教団体が絡んで詐欺事件がニュースになっていましたが、
 高島易断の創設者・高島嘉右衛門は明治の人で実業家。
 横浜にガス灯を灯した人です。宗教団体とは関係ありません。

 以前に関連記事を書いています。興味があったら読んでね。
 「細木数子で大儲け!オプションで買いヨ?」
 この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/djkxq447/5899961.html
 「男と女の間には深くて長い川が、ある?」
 この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/djkxq447/5945029.html

 ということで、合計10本でまとめてみました。

 馬太郎シスターズよ、そしてときどきブラザーたちよ。
 ここで会ったが100年目。違うか(汗)。

 みんな、色々あるだろうけれど、幸せになろう。



 人生、イチゴ。。。 一期一会。

 さらばじゃ! アディオス アミーゴ トトカルチョ(涙)