あかんたれブルース

継続はチカラかな

数学検定8級にチャレンジ。いざ、お台場へ

イメージ 1

イメージ 2

 本日は天気も悪く肌寒いなか、Kちゃんの数学検定のお供で、

 お台場の東京ビッグサイトまで行って来ました。

 いま、帰って来たところ。ああ、寒かった(震)

 挑戦したのは8級。今年が初めての体験です。

 試験は2回あって、最初は計算問題が中心。こちらは簡単だったようですが、

 2回目の応用問題は難しかったようで2問分からなかったそうです。

 困った顔をしていた。

 「で、全部で何問あったの?」

 「30問.」

 30問中の2問だったら大したことないよ。

 あとの28問が正解だったらの話だけど(笑)。

 知らず知らずのうちに、受験に関係する年頃になってきたんですね。

 さて、結果はいかに?

 結果は来月だそうです。

 しかし、寒かった。待つ身はつらい。寝てましたけどね(汗)