あかんたれブルース

継続はチカラかな

娘のCM出演に舅(未定)、ジンで酩酊

イメージ 1

 よし姉さんの娘ちゃん、2回目の出演。(私の娘(予定))

 かわいいでしょ。

 大変だ! 大塚製薬が動きだしたぞ。

 ポスト上戸綾を目論んでいるらしい。

 娘の芸能界活動に私は反対だ! (こらこら)

 
 元気はつらつ、オロナミンCか〜あ。

 むかしは大村昆がCMキャラクターでした。

 田舎の雑貨屋とかの家の壁に貼ってあるプレート看板。見たことあるよね。

 「美味しいとメガネが落ちるんですよw」だったかしら。

 大塚製薬提供で「とんま天狗」という30分舞台劇をやっていた。
 主演はもちろん大村昆。

 鞍馬天狗のパロディーで
 ポパイのようにピンチになるとホウレン草じゃなくて、オロナミンCを飲む。

 元気はつらつ!

 あの頃から値段は変わっていないはず。当時なら高いよね。今ならユンケルみたいなもの?

 コーラが30円とかの時代です。

 スポーツ、レジャーのお供に。レジャーって言葉まだ使う?

 70年代に入ると消費者層の拡大を狙って家族全員に飲まそうと企んだ。

 大村昆一家が色々な工夫をしてオロナミンCを飲むって設定。


   子供が「ボクはミルクに混ぜて!」(ええっ、牛乳にまぜるの?)

   「ママは玉子を入れてオロナミン・セーキ」(ははは玉子ですか。白身も?)

   で、大村パパはウイスキーで割る。(そこまでして飲むか?)

   どういう設定なのか若者が登場。たぶん親戚でママの弟かな。こう言った。

   「ボクはジンの方がいいですよ〜w」


 しっかし、ジンをオロナミンCで割った日にゃヘミングウェイも悶絶だ。

 誰がために鐘は鳴る ジーン  武器よさらば ジーン  老ジーンと、海。 ジー

 それはそれで、感動的か。。。?
 

 この台詞が流行りましてね。うちのほうでは。鹿児島県南薩地区で

 「どげんすっとか?(どうするつもりだ)」と先生に詰問されて、
 「ボクはジンの方がいいですよ〜w」
 と、答えると、叱られたものです。ポカリと殴られた。ポカリ?、、、スエット。

 
 うちの娘はオロナミンCよりも、(おいおい(汗))

 もう少し大きくなったらポカリスエットのイメージキャラクターもいいなあ。

 これも大塚製薬ね。

 芸能界活動かあ。。。心が揺れます。

 どうすんの?

 ボクはジンの方がいいですよ〜w(涙)