あかんたれブルース

継続はチカラかな

中国封じ込め作戦

イメージ 1

 中国をどうするか。

 まず、あの軍事力だね。

 経済発展を背景にここ最近の軍事費の伸びは凄い。洒落にならない。

 本気で沖縄をどうにかしようと考えてるみたい(汗)。

 中国をどげんかせんといかん、中国をどげんかせんといかん、、、。

 そのまんま馬太郎は宰相になったつもりで考えます。今日はわりと暇(汗)

 過去のマニフェスト北朝鮮戦略に「コタツを贈る」っていうのがありました。

 米よりコタツを送れ。そして北朝鮮の兵士を骨抜きにしろ!

 そうなんだ。なにも軍事力だけじゃない。頭は生きてるうちに使おう。

 中国にもコタツ送る?

 でも季節的にこれから暖かくなるしなあ。。。

 先日、オタクのニュースでコスプレに夢中な外人が日本を訪問のトピックス。

 秋葉原とか原宿を闊歩してました。平和的だ。

 日本のアニメや漫画って世界的に認知されてること知ってますよね。

 「ビーバップハイスクール」はイスラエルで読まれる。うんこ座りで。

 ドラえもんも、ぴかチュウも。。。 これだ!

 私の極秘情報によりますと中国人は高橋留美子の『めぞん一刻』が大好き。

 天津からきた厨房の張君は言った「いやあ日本語で読む『めぞん一刻』は最高!」

 中国は一人っ子政策でみんなひ弱になってるそうです。

 もうこうなったら大量のラブラブ学園モノのコミックを寄付しちゃおう。

 日本語教育の貢献にとかなんとか言って、オリンピック開催記念とか。

 売れないコミックを廃棄処分するとまた温室ガス出してしまうから、

 中国の船便の帰りの空船にのせよう。もってけ泥棒! くれるものは何でも貰います。

 ちょっと因果を含めたら効果抜群。

 「林さん、あなたにこのコミックの山すべてあげるよ。
  あなはたがこれをどう上海で処分しようが私は関知しない。
  大儲けしなさい。すべてあなたの才覚です」なんてね。

 やったあ! これで中国人は漫画漬け。

 勝手にコピーして海賊版作ってくれるからネズミ講だね。

 勿論、秋になったらコタツを送る準備も忘れない。

 セーラー服も忍ばせておこう。念には念を(ふふふ)