あかんたれブルース

継続はチカラかな

空豆とグリーンピース


 昨日はさ、母親から小包が届いたよ。お昼頃。

 子供の日に何か贈りたいといってたから
 じゃあ、グリーンピースでいいっていたら、空豆と一緒に送ったみたい。

 双方各1キロ。合わせて2キロ。これでも半分にさせました。

 夕方、妻が包みを開いたら、猛烈な臭い。

 空豆が腐ってた。

 腐るんですね。ここ数日、暑かったせいかしら。
 空豆自体が茹でても独特な臭いあるのだけれど、もうそのレベルじゃない。

 妻が半分ほど選り分けて、私もグリーンピースを。。。
 こっちも臭いが付着したか、理不尽です。取り敢えず、白っぽいのを外した。
 これでいいのかしらん?

 選り分けながら、哀しみと行き場のないイライラさんがこみ上げてきます。

 空豆は要らないって言ったのに。。。
 サヤは剥かなくていいと言ったんだけど間に合わなかったなあ。。。
 クール宅急便にしてくれれば良かっただろうか。。。
 最初からグリーンピースなんて言わなきゃよかったかな。。。

 で、茹でた。空豆は全体の4割ぐらいに減っていました。
 グリーンピースは8割は大丈夫。

 でも、食べたら・・・やっぱりダメなんだな。これが。
 ああっ、せっかく送ってくれたのに。。。全部ダメ。

 電話するのが億劫だねえ。いますると怒っちゃいそう。

 不機嫌な私。

 茶の間でドラえもん。あっ!ドラミちゃんが吸血鬼に襲われる。

 キャー!

 吸血鬼「んんっ、首がない」

 吹き出してしまった。面白いねええ(涙)。

 あっ、機嫌が治っている。電話しよう。

 もしもし、お昼に届いたみたいだよ・・・