あかんたれブルース

継続はチカラかな

勇者の行進

イメージ 1


 私の前を行く二人の女性をごらんなさい。

 彼女たちにはある共通点があります。

 二人は、平成4年と今年平成20年の四月に、

 あの悪名高き越谷税務署職員に鉄槌を浴びせた勇者です。

 向かって左がのんちゃん。その巻き舌でのネゴシエーションは古今無双。
 「お前の話はこれで五回目だ」と右手をパーにして、相手に突き付けました。
 右の黒装束が私の妻。説明は省略。

 二人は10年前に都内某所の住区センターで出逢いました。
 お互いに乳飲み子を抱えていた。

 その息子たちは成長して、いま同じクラスで勉学に励んでいる。


 夏草や強者どもを引き寄せあって、どうするの?





写真は水曜日のウォーキングでの盗撮。