あかんたれブルース

継続はチカラかな

天下り先新提案




 マグロとは別に、原油高。

 産出国の問題もありますが、これには投機筋が絡んでいる。

 原油も白金、パラジウムなどの商品相場で値段が左右している。
 小豆相場と同じです。

 日本で、商業以外の車を使わなくなったらどうなりますかね。
 勿論、車がないと生活できないという地方の人は別としてですよ。

 たとえば、東京なんて交通システムが完備しているので
 公共のそれでなんとでもなります。私自身もう20年運転してないもの。

 因み、最近は自転車通勤が流行っているようで、
 友人は武蔵境から永福町まで、それでも片道50分っていてましたかね。
 電車とそうかわらない気がしましたが(汗)。

 健康に良さそうだし。

 でもさ、その前までは温暖化削減とか言ってじゃないか。

 なんかそういうことがニュースになったりすると、
 原油相場が大暴落したりなんかして。。。
 
 そんなんじゃ変わらないとか言わないでやってみる価値あると思うけどね。

 大都市の知事とか市長とか考えてみてもいいのでは?
 それとも、石油元売り各社の抵抗にあう?ガソリン税の収益が減る?

 そんなこと言ってたらなにもできないよね。

 農業も次世代エネルギーのための農産物作るとか。
 ニューディール政策みたいに国策でやるといいよ。
 国策は株式相場でも「買い」ですから、関係する企業は株価上がるぞお。

 日本経済のテコいれにもなる。
 余っている公務員の天下り先に絶好です。いいじゃないか土いじり。