あかんたれブルース

継続はチカラかな

頭が良いとほめられて。。。


頭が良いって言われた。ことが、あります。

そんなこと、あんまりないんですよ。

そのときは、マジマジと言われた。

まるでグルメ評論家がサルの脳みそにしゃぶりついて
「このサルは頭がいい」と味わうように。。。

シャイなので、興味ないふりして、「そう?」って流しました。

最初はここまで良いとは思わなかったといいます。
でも、そういえば、確かに耳の穴の位置が。。。と

えっ? 耳? 耳の穴?

その人は云う。
私の耳の穴の位置は目よりの下にある。
下等な動物ほど上にあるんだと、うさぎとか。
耳の位置が目よりも下にあるほど頭が良い証拠なのだと。



でへへへっ。


そんなものですかね(ご機嫌)。


その日は上機嫌で帰宅。ただいま~あ。今日はね、

あれ?

妻の顔を見る。。。

おかしいなあ、耳が目よりも下にあるぞ?

テレビのスイッチを入れて、ニュースのアナウンサー。。。下にある。

おっかしいなあ、、、。

「ねえ、どうしたの?」

「いや、なんでもないんだ、なんでもない。。。」


翌日。


電車で、乗客の顔を見る。耳の位置。。。。

みんな目の下に、ある。

ある。

あるんだな。